腰痛の方におすすめの運動

/

腰痛

平井のみなさん、こんにちは!
院長の北川です。

今回は腰痛を改善する運動についてです。
ドローインという言葉を聞いたことがありますか?

ドローインとは、体幹トレーニングのひとつで、腹横筋、腹斜筋、多裂筋、腸腰筋、骨盤底筋群などのインナーマッスルを鍛える運動です。
方法はとても簡単で、「仰向けでお腹(特に下腹部のあたり)を凹ませた状態で呼吸を続ける」だけです。

お腹を引っ込めたまま呼吸することで、奥深くにある腹横筋まで収縮させることができ、腹斜筋や骨盤底筋まで効率的に動かすことができます。
お腹周りの筋肉はとても複雑な構造をしており、一つひとつが立つ、座るといった動作を支えています。

一般的な筋トレではなかなか鍛えることができませんが、ドローインは「呼吸」という動きを利用しながらインナーマッスルに働きかけていきます。
お腹のインナーマッスルを鍛えると身体を支える筋肉がより効果的に使えるようになり、腰痛予防にもなります。

また、当院ではトランクソリューションというインナーマッスルを鍛えるメニューもありますので、姿勢を正したい方、インナーマッスルを鍛えて腰痛を治したい方は、お気軽にご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ整骨院
住所〒132-0035 東京都江戸川区平井3-25-11
最寄:JR総武線 「平井駅」徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院)
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中