脚の冷え、むくみ

/

ドレナージュ

栄養

平井のみなさん、こんにちは!
院長の北川です。

今月は、まだまだ寒い日が続きますので、冷えとむくみについてお伝えします。
この時期の女性のお悩み、第1位が脚の冷え、第2位が脚のむくみだそうです。

冷え・むくみとも脚の循環不良で熱が運ばれなくなり、冷えたり、老廃物が滞留してむくみとなります。
もうひとつの原因としては、塩分の摂り過ぎやカリウム不足があります。

女性は外食や菓子類で塩分を摂り過ぎの反面、カリウムの摂取量が極端に少ないとされます。
加えて女性は男性に比べて筋肉量が少ないため、筋ポンプ作用の弱さからむくみやすいのです。

そんな、冷え・むくみの改善に効果的な食品には、
①大根…根菜類なので身体を温める効果があり、カリウムも豊富なので、冷え、むくみの両方に効果的です。大根は葉の部分よりも根の部分にカリウムが多く、切干大根にすると大豆の1.8倍もあります。

②鶏肉、卵…筋力を強くする働きを持つタンパク質が多く含まれていますので、積極的に摂りましょう。

また、当院の特殊治療「DPL(リンパドレナージ)」を脚部に行うと、より改善効果が期待できます。
冷えやむくみでお悩みの方は、ぜひ一度、お試しください。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ整骨院
住所〒132-0035 東京都江戸川区平井3-25-11
最寄:JR総武線 「平井駅」徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院)
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中