呼吸から健康を目指しましょう

/

何気なく行っている「呼吸」を意識してみましょう

あけましておめでとうございます!
院長の北川です。

みなさんはもう今年の目標を立てましたか?
ちなみに私の目標は、「施術を通して平井の街を健康にすること」です。

今年もスタッフ一同、皆さんの健康を全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回は呼吸についてです。

普段、何気なく行っている呼吸を意識することは少ないと思いますが、呼吸は健康のためにとても大切な存在です。
呼吸にはいくつかのポイントがありますが、今回は二つをご紹介します。

呼吸のポイント

ひとつは、呼気と吸気のどちらが重要か?
「深呼吸は身体によい」「酸素をたくさん身体に取り込んだほうがよい」といった話を聞くと吸気のほうが大切そうに思えます。
ですが実は酸素をたくさん吸うことより、より多く体内の二酸化炭素を吐き出すこと、つまり呼気のほうが重要なのです。

ふたつ目は、口呼吸よりも鼻呼吸のほうがよいこと。
口呼吸は一度に酸素を多く取り込む吸気が中心なので呼吸の質が悪くなってしまいます。
一方の鼻呼吸は、免疫力や睡眠の質的向上、姿勢の改善、体内環境の改善など、よいことがたくさんあります。

この機会によい呼吸法を身につけて健康になりましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:満田達大(みつだたつひろ)
生年月日:9月15日
血液型:O型
趣味:バスケットボール、サイクリング
出身地:鹿児島県日置市
得意な施術:外傷、姿勢矯正、産後骨盤矯正、美容整体

患者さんへの一言:患者さんの痛みや不調を全て取り除き、生涯健康で笑顔が絶えない人生を作ります!

座右の銘:全身全霊

施術家としての思い:患者さんが痛みや不調に悩まず、楽しい日々を送り全ての人が健康になるような世界にしていきます!

施術へのこだわり:根本改善、痛みの原因追求、オーダーメイド施術!

【経歴】
2020年 鹿児島第一医療リハビリ専門学校を卒業
2020年~2022年 阿佐ヶ谷中央整骨院で勤務
2022年~ パルモ整骨院で勤務

【資格】
2020年 柔道整復師免許取得
 

当院のご紹介 About us

院名:パルモ整骨院
住所〒132-0035 東京都江戸川区平井3-25-11
最寄:JR総武線 「平井駅」徒歩1分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院)
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中