自律神経の乱れにより訪れる不調について

/

環境の変化により自律神経が乱れている方が急増しています

平井の皆さん、こんにちは!
院長の北川です。

かなり暖かくなってきましたが、この時期はぎっくり腰や寝違えが意外と多いのでご注意ください。

さて、今回は自律神経の乱れについてです。

春は自律神経の乱れによる不調が出やすいです。
ここ数年は特に顕著で、4人に1人は自律神経の乱れによって体調を崩しているとも言われます。
春は年間を通してもっとも気温差が激しく、常に交感神経が優位に働いています。

また、新生活がはじまって間もないことから、普段より強い緊張やストレスが不調の原因になることもあります。

「身体がだるい」「目覚めが悪い」「日中眠気を感じる」「夢をよく見る」「身体が冷える」「眩しさを強く感じる」「肩こり、腰痛が酷くなった」などに該当する方は自律神経が乱れている可能性が高いです。

 

緩和するためにできること

そこでおすすめしたいのが、当院で行っている、EHD(アイヘッドドレナージ)です。

自律神経の調整、首や肩の張り感の改善、頭痛などに効果が期待できます。

また、セルフケアとして

①毎朝規則正しく起床し、朝食は必ず食べる。

②就寝前に蒸しタオルなどで首や目元を温める。

③ビタミンやカルシウムの摂取

を、ぜひ当院の施術と合わせて実践してみてください!

著者 Writer

著者画像
院長:北川文博
資格:柔道整復師
生年月日:1987年12月3日
出身:千葉県千葉市
血液型:A型
好きなスポーツ:ラグビー
得意な施術:産後骨盤矯正、スポーツ外傷
 

当院のご紹介 About us

院名:パルモ整骨院
住所〒132-0035 東京都江戸川区平井3-25-11
最寄:JR総武線 「平井駅」徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院) 公式SNSアカウント パルモ整骨院(平井院)ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ整骨院(平井院)
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中